2014年6月1日日曜日

『スターズ★ピース』フリーソフトになります!

こんばんは、 みかづき です。
今日は、重要なお知らせがあります。

『スターズ★ピース 恋愛応援⇒友達獲得ケーカク』は、
6月上旬から順次販売終了し、6月中旬頃よりフリーソフトに切り替えます。
まだプレイしていない方は、この機会に、ぜひ遊んでみて下さい!

フリーソフトにする理由は、以下のような考えがあります。
ご理解いただけますと、私たちは大変嬉しいです。

● 理由その1
去年の7月にダウンロード販売を開始しましたが、あまり多くの方に届かず、
「作ったからには、多くのユーザーに遊んでもらいたい、楽しんでもらいたい」
その想いから昨年9月にパッケージを作り、イベント参加を重ねてまいりました。
このイベント参加が功を奏したようで、多くの方に知っていただき、
遊んでいただけたようで、ありがたいご意見・ご感想を頂くことができました。
もっと多くの方に遊んでいただけるには、どうすれば良いのか。
私たちは COMITIA 108 の終了後、しばらく考えました。
さらに多くのユーザーへ届けるには、次の段階としてフリーソフト化がベストだろう。
そう強く思い、フリーソフトにする決断をしました。

● 理由その2
公開から約1年が経過してみて、このゲームが想像以上に好評であったこと。
COMITIA107の『ティアズマガジン』でご紹介いただいたり、
COMITIA108で『ノベルゲーム部』から部活に誘っていただいたり。
このゲームが皆様から評価されていたからなんだろうと感じました。
応援・支援してくれた方々への感謝の意も込めて、
多くの方が遊べる状態にしておきたいと考えてます。

● 理由その3
平星高校ゲーム制作部は、『スターズ★ピース』を制作するために結成しました。
ゲームが完成した今は、平星高校として長く活動していくことは考えておりません。
今後、サークルが活動停止しても、ゲームだけは遊べる状態にしておきたい。
サークルが活動停止しても配信できる形態が、フリーソフトだと考えました。

★ 今後について
今後の活動ですが、現在 コミケット86 に申し込んでおります。
『スターズ★ピース』関連の ささやかな新刊 を予定してますので、続報をお待ち下さい。

以上、よろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿