2014年3月21日金曜日

同人ゲームの作り方(素材解説編) 第00回 『ご挨拶』

ご無沙汰しております。
ほさかです。

以前中断した同人ゲームの作り方(スタピー編)ですが、ようやく別の形でお届けできそうです。
作り方とか難しいことは言わずに、スタピーで使用した素材の説明をしたいと思います。
普段完成品をプレイするだけでは見えないところも見えるかもしれませんし、
また素材を見ていくことでゲームの作り方も伝わるかもしれません。
難しいことは考えずに素材ひとつひとつに対して、気楽に簡単にコメントをしていきます。
長くても10回くらいの連載で終わると思いますので、どうぞお付き合いください。
また詳しく聞きたい箇所などありましたら、コメントください。
できるだけお答えしたいと考えています。

では、いつ終わるかはわかりませんが、今日からよろしくお願いいたします。

---------------------------------------------------
※ 体験版も完全版もダウンロード配信中です。詳しくはHPへどうぞ!
2014年5月5日の COMITIA108 に参加します。
COMITIA108 でイベント内の部活動 ノベルゲーム部  に参加します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。