2013年7月25日木曜日

スターズ★ピースの特徴④

 こんばんは。
 今日は逆転裁判5が発売ですね。楽しみです。


 そろそろ特徴がなくなってきたのですが、「リザルト」について書きます。
 
 このゲームの目的は恋愛応援……ではなく、友達を作ることです。
 シナリオ的には恋愛応援するのがメインですが、ゲーム的には友好度を上げることです。

 しかし、ゲーム中に友好度が上がったところで個別ルートに入るとかいうゲームシステムはとっていません。
 そんなわけで、分かりやすくするために各エピソードの最後に評価……リザルトを入れるようにしています。




 友好度が80を超えると「友達」になります。お風呂イラストが見れます!!!!!!!
 !マークつけすぎました。
 そして、友好度が150(いや160だったっけ)を超えると「親友」になります。
 私服のイラストが見れます!
 友好度上げて、ご褒美までもらえるなんて、いい仕組みもあったもんですね。

 ちなみに上倉のボーナスイラストは自分以外のキャラクターの29人の友好度を上げていくと見れます。

 たぶん、普通にプレイしていれば、2周目終わりにはほとんどのキャラクターと「親友」になってると思います。



 ただ、気を付けたいのは経過日数です。
 各エピソードにはペナルティが設定されていまして……
 例えば「第1話はいくらなんでも20日以内にはクリアできてるだろう」ってことで、21日目に突入してクリアしますと
 全員の友好度がかなり減ります
 なので、わざと選択肢を間違えて繰り返しスターポイントや友好度を稼ごうとしても、最後にはとてつもなく損します。 
 
 というわけで、依頼人を心配させない程度に前向きに取り組んであげてください。

 と、システムというかルールの紹介が多くなりましたが、今回はこの辺で。



 ※無料版も完全版も配信中です。詳しくはHPへどうぞ!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿