2013年7月21日日曜日

スターズ★ピースの特徴①

 こんにちは。
 今日からしばらくは「スターズ★ピース」の特徴について紹介したいと思います。
 キャラクターについては前回書きましたので、それ以外のシステムの部分です。
 まずはパッと見ただけでわかる特徴「マンガフレーム」について。



 PCでも16:9のゲームが増えてきていますが、ただ4:3の横幅を広げただけではなく一工夫してみたかったので、試行錯誤した結果できあがったものです。
 明るめのゲーム内容なので、うまく馴染んでくれたかと思います。
 




 そして、多用しているわけではありませんが、要所要所で使っているコマ割りが象徴的な使い方だと思います。
 ワイドな画面なので、半分ずつ使っても面積が広く、本当にマンガチックにいい感じに見えます。
 




 また左右で2画面使うときには、マンガフレームの形を変えています。
 別の画面につながっている感じが強調されてるのではないかと思います。
 激論パートはほとんどこうなってます。
 ちなみに上下も考えましたが、さすがに常に4画面を描画しておくのは無理でした……。

 さて、今回はこのあたりで。
 次回は「バン!」とか「ドン!」とかについて書きます。


 ちなみに右側のアンケートやめました。
 プレスしようぜ!という機運が高まってきましたので。
 夏はムリですが、秋頃をお楽しみにしていただければと思います。


 ※無料版も完全版も配信中です。詳しくはHPへどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿