2013年7月19日金曜日

スターズ★ピースのキャラクター

 今回からスターズ★ピースの魅力……ここに力をいれました! ってところを紹介させていただこうと思います。
 もっとも力を入れたのは30人のキャラクターです。


※ひとりひとりの紹介はHPをご覧ください

 
 一クラス全員を描くってところを最重要としました。
 (30名なので、現実から見ると少し少ないかもしれませんが)誰一人としてモブキャラを作ることなく、全員を描くということです。
 
 男性ユーザーにも女性ユーザーにも遊んでもらおうと思い男女比を平等にしています。
 現実でもだいたい半々ですし。

 そして、わりと現実寄りの設定にしています。
 少し超人的なキャラやギャルゲー的なハーレムになりかけてるヤツがいるかもしれませんが……かなり抑えめです。
 身近にいるかもしれないようなキャラクターたちですし、30人もいるので、どれか一人でもお気に入りを見つけてもらえれば、幸いです。 

 一気に名前を覚えることはできないと思いますが、1話ずつメインとなるキャラクターたちがいますので、1周目を終えるころには
 クラスメイト全員が頭に入っていると思います。

 
 また30人という数はやみくもに大勢を描きたかったわけではなく、
 恋愛応援(ひいては推理)で非常に効果的だからです。
 誰を好きなんだろうとか? 誰がやったんだろうとか? 簡単には見抜けないようになっているろ思います。
 登場人物が5人くらいなら、すぐにでもわかりそうなものですが、30人もいれば、それなりに手ごたえがあります。
 上倉が主人公なので群像劇ってわけではありませんが、それぞれのキャラクターの絡まる想いが描けるのも30人いればこそ、と思います。

 そんなわけで、
 シナリオとしても30人というキャラクターを活用しています。
 みなさまにはそのうちの誰か一人でも興味を持っていただき、ゲームを楽しんでもらえればと願っています。

 

 ※無料版も完全版も配信中です。詳しくはHPへどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。